[adcode0]

 第3話の感想と終了時の人間関係を図にしました。アニメしか見ていないので、アニメでわかることは余すことなく理解したいと思います。


基本情報(引用元:公式ページ

比企谷八幡 比企谷八幡
目と性根が腐った高二病・オブ・ザ・デッド。学力・体力・容姿と、どれもそれなりには優れいてるが、クズすぎる言動が全てを台無しにするスペッククラッシャー。将来の夢は専業主婦
雪ノ下雪乃 雪ノ下雪乃
本人の冷たさもさることながら、女子社会においてはその言動が絶対零度の吹雪を巻き起こす。一見、非の打ち所がない完璧美少女に見えるが、犬、不意打ちの優しさ、突発的アクシデントと弱点は結構多い。高校生離れして博識なため、ついた仇名がユキペディアさん。
由比ヶ浜結衣 由比ヶ浜結衣
見た目はイケイケ今時ビッチ女子高生だが、心も体も清らか乙女。人間関係においてその空気を読む技術は、世が世なら立身出世も夢ではなかっただろうが、おばかなためやはり夢でしかない。愛犬のサブレにはなめられっぱなしで飼い主の威厳はゼロ。
平塚静 平塚静
美人で気立ても良いが如何せん酒癖が悪い。漫画の影響で格闘技を始め、一時期は花見川区最強とまで自称していた剛の者だが、弱点は結婚関連全般。
材木座義輝 材木座義輝
夢に出るほど鬱陶しいくせにやたら声がかっこいいのがさらに腹が立つ鉄壁の中二病患者。自らを剣豪将軍と称するが別に剣道経験者でもなんでもない。
戸塚彩加 戸塚彩加
クラス内では大人しめグループにいるものの、時々てこてこと八幡に歩み寄ってみたりする。本人は女の子扱いされるのを嫌がる模様
[adcode4]

 第3話の冒頭は、「お前らペア組め」。この魔の一言。友達がいる人間でも緊張するのではないでしょうか。コミュニティに属している人には、それなりに取り残された時の恥ずかしさや悲しさがあると思うんですよ。八幡の体調が悪いから~~のくだり部分、材木座君がめっちゃ見てましたね。そこからの、「青春に壁はつきものである。」には笑いました。また、由比ヶ浜さんってまだ部員じゃなかったんですね!私も、いつの間にか部員パターンだと思っていました。これで正式に3人目の部員誕生ですね。
 お昼のベストプレイスでの、八幡と由比ヶ浜さんのやり取り。入学式のことって第2話の回想シーンですよね?由比ヶ浜さんが関わっているみたい。一体何があったのか気になります。犬がめっちゃ吠えていたけど、その犬って由比ヶ浜さんの愛犬なのだろうか。
 それから、戸塚くんが新キャラとして登場しました!男の娘感がある彼ですが、TBSの公式紹介では、「本人は女の子扱いされるのを嫌がる模様」と書いてありました。本当か?笑 「僕とやらない?」って頬染めてるし、八幡も一緒になって頬染めてるし、座るの近いし。これは何か起こるのでしょうか??見たいような見たくないような。。
 雪ノ下さんの個性もたくさん出てきましたね。友達思い、運動神経抜群、体力無し。「あの低脳ども・・・」の一言に闇の深さを感じましたが、由比ヶ浜さんに友達って言われて喜んでましたね。表面には現れにくいですが、本当に気持ちが豊かな人ですね。

「暴言も失言も吐くけど、虚言だけは言った事ない」

の一言に、八幡への信頼を覗かせましたね。ツンデレか?
 八幡の「媚びる時はプライドを捨てて媚びる事。それが俺のプライド。」には感動しました。結局媚びようが何だろうが、最終的に自分の利益になれば自分の勝ち。みたいな思想ですかな?とか勝手に解釈しちゃいましたが、自分を持っていなければできない行動だと思います。かっこいい!

 第3話で可愛いシーンは、雪ノ下さんが戸塚君に救急箱を渡してキュンとしているシーンです。
きゃぷちゃ2

 今回更新された部分は赤くしています。戸塚くんと由比ヶ浜さんはクラスメイトな気もしますが、二人の性格上友達って言いそうなので友達にしました。八幡が材木座くんに「ペア作って」に対する秘策を教えようとしたことから、ぼっち仲間に昇格です!
3話終了時

[adcode5]

・第2話の感想と相関図はこちら
・第4話の感想と相関図はこちら

[adcode0]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。