[adcode0]

 第6話の感想と終了時の人間関係を図にしました。アニメしか見ていないので、アニメでわかることは余すことなく理解したいと思います。


基本情報(引用元:公式ページ

比企谷八幡 比企谷八幡
目と性根が腐った高二病・オブ・ザ・デッド。学力・体力・容姿と、どれもそれなりには優れいてるが、クズすぎる言動が全てを台無しにするスペッククラッシャー。将来の夢は専業主婦
雪ノ下雪乃 雪ノ下雪乃
本人の冷たさもさることながら、女子社会においてはその言動が絶対零度の吹雪を巻き起こす。一見、非の打ち所がない完璧美少女に見えるが、犬、不意打ちの優しさ、突発的アクシデントと弱点は結構多い。高校生離れして博識なため、ついた仇名がユキペディアさん。
由比ヶ浜結衣 由比ヶ浜結衣
見た目はイケイケ今時ビッチ女子高生だが、心も体も清らか乙女。人間関係においてその空気を読む技術は、世が世なら立身出世も夢ではなかっただろうが、おばかなためやはり夢でしかない。愛犬のサブレにはなめられっぱなしで飼い主の威厳はゼロ。
平塚静 平塚静
美人で気立ても良いが如何せん酒癖が悪い。漫画の影響で格闘技を始め、一時期は花見川区最強とまで自称していた剛の者だが、弱点は結婚関連全般。
材木座義輝 材木座義輝
夢に出るほど鬱陶しいくせにやたら声がかっこいいのがさらに腹が立つ鉄壁の中二病患者。自らを剣豪将軍と称するが別に剣道経験者でもなんでもない。
戸塚彩加 戸塚彩加
クラス内では大人しめグループにいるものの、時々てこてこと八幡に歩み寄ってみたりする。本人は女の子扱いされるのを嫌がる模様
比企谷小町 比企谷小町
腹黒いがそこが浅い、打算はするがケアレスミスを連発する算数できない系妹。目下受験勉強中の中学三年生で八幡の妹。広い交友関係を持つが、血は争えないのか一人でいても平気なタイプ。
雪ノ下陽乃 雪ノ下陽乃
雪乃の姉。人当たりもよく悪魔的な超完璧美人。
[adcode4]

 さて、前回は八幡と由比ヶ浜さんがなんとも微妙な関係になって終わりました。学校では由比ヶ浜さんが気まずそうにしていますね。それに対して、八幡が「オーケー。超クール。」とクールに発言していました。それでも、由比ヶ浜さんも気になっているようで、八幡が教室入ってきたら横目でめっちゃ見てます。
 そんな中、不可抗力ではありますが、八幡と雪ノ下さんがデートをしました。あれって南船橋のららぽーとですかね?パンダぷにぷにしてる雪ノ下さんが可愛かった。お気に召したみたいで、ちゃっかり自分用にお買い上げしました。でも犬が苦手なんですかね。
 それと、ちょっと八幡との関係に進展あったかなーと感じたのは、エプロン着て見せた時に似合っていると言われて、素直にありがとうと返したところですかね。いつもならキモいとか罵声を浴びせそうな気がしますが。でも、

空気を吸って吐くだけしかできないのなら、そこらのエアコンの方がよほど優秀よ。

は上手い言い回しでしたね!面白かったです。

そして、雪ノ下さんのお姉さん登場!陽乃さんですね。人当たりが良い感じがしましたが、その人当たりの良さがうそ臭いという推理をした八幡を、雪ノ下さんが絶賛したあたり、本性は色々ヤバイ性格なのでしょうか。もっと仲悪い姉妹なのかと思っていましたが、そうでもなさそうでした。
 由比ヶ浜さんも、進展してましたね。八幡と仲直りできて良かった!やっぱり元気があるほうが可愛いですね。犬用の首輪を自分でしちゃうあたり、最高に可愛い。雪ノ下さんと八幡が買い物しているのに出会い、二人が付き合っていると勘違いしてましたね。ぽろっと「手も足もでない。。」って言いましたよ。

八幡のこと好きですやん!

一体、何処で惚れたのでしょうか。。八幡の、人のこと興味無いようでめっちゃ見ているとことか、嫌なやつのようで犬助けちゃう良い奴なとことかに惹かれたかな。
雪ノ下さんのことも遠まわしに褒めてたけど、嘘やお世辞を言わない人から褒められると嬉しいってのはありますよね。
(買い物のとき、雪ノ下さんが姉さんは完璧、みたいに言ったとき、お前も対して変わらんだろって)
そういう事できる人は魅力的なんだろうなぁ。

 最後に、雪ノ下さんが部室で「ちゃんと始められる、あなたたちは」って言ってたの気になります。今後のフラグになっているのでしょうか。

それでは、今回の可愛いシーンはこちら!
キャプチャ

パンダ?のぬいぐるみで遊ぶ雪ノ下さんです。

 さて、今回は3人の距離がぐっと近づいた回ですね。もう、由比ヶ浜さんは八幡に好意を持っているのは確定ですよね?雪ノ下さんは、確実に八幡との距離が近づいているとは思うのですが、まだ好意とかよくわからないです。雪ノ下さんと由比ヶ浜さんは、とっくに友達だったと思うのですが、今回のやり取りを見て、もう部員なんて言いそうになかったので友達だけにしました

6話終了時

[adcode5]

・第5話の感想と相関図はこちら
・第7話の感想と相関図はこちら

[adcode0]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。