やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。1期を見終わり、確固たる自分を持つ主人公・比企谷八幡の考え方や発言に共感し、彼を取り巻く人間関係の変化に心を震わせることができ、素晴らしい作品に出会えたてよかったと思いました。
 そこで、作中で人間関係がどのように変化していったかを話数別に相関図にしましたので、まとめたいと思います。
 なお、相関図中の関係性については、その話中で読み取れる内容のみとなっており、ライトノベルやもっと先の話まで見てつながるようなものは記載しておらず、私の解釈が含まれていますのでご了承ください。アニメ見てれば、とっくに八幡に惚れてるだろ、と思うところはたくさんありますが、微妙な心の変化を追える様相関図を作成しましたので、ご容赦ください。

[adcode0]

※赤くなっているところが各話で更新された部分です。画像クリックで大きくなります。

<1話終了時相関図>
1話終了時

<2話終了時相関図>
2話終了時

<3話終了時相関図>
3話終了時

<4話終了時相関図>
4話終了時

<5話終了時相関図>
5話終了時

<6話終了時相関図>
6話終了時

<7話終了時相関図>
7話終了時

<8話終了時相関図>
8話終了時

<9話終了時相関図>
9話終了時

<10話終了時相関図>
10話終了時

<11話終了時相関図>
11話終了時

<12話終了時相関図>
12話終了時

<番外編終了時相関図>
番外編終了時

[adcode4]

 各話毎にキャラクターの相関図を作る事で、より深くこの作品を知る事ができた気がします。皆さんも、ぜひこのアニメを見ていただき、ご自分の感じるままに人間関係を解釈していただければと思います。あなたの好きな名言にもきっと出会う事ができると思いますよ!

・1期第1話の考察・感想はこちら

[adcode3] [adcode0]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。