TeamLab Reconect アートとサウナROPPONGIに行ってきました。公式HP端的に言うと行って良かった。あっという間の100分でした。まだまだ知られていないのか休日の六本木なのに空いていてゆっくりできたし、没入感がすごい。幻想的な空間に引き込まれアート浴に多くの時間を使ってしまいました。だからこそ、ルールというか利用方法というか事前説明をあらかじめ消化しておいてもっともっと没入できたら、より最高でした。なので、何を知っておけばよかったと思ったかまとめておきます。

①スマホ持ち込みましょう
写真を絶対撮りたくなるし何よりも時間を確認できるから。 アート浴エリアは撮影OK。スマホの防水ケースも無料貸し出しあります。ただしサウナ室には持ち込みできません。でも安心してください。サウナ室入口に鍵付きスマホロッカーがあるのでそこに預けてサウナに入りましょう。これを知らなかった私はスマホを更衣室に置いて行きました。すると撮影できないし、時間制限が気になるしで落ち着きませんでした。イベント施設内に時計はあるけど暗くてよく見えません。

②室内は薄暗い
とにかくすべてうす暗く作られているので、人の顔がよく見えない。だから周囲の目を気にしなくて大丈夫です。男女同じ場所を利用することになるけれど、さして気になりません。ゆったりとした音楽が流れるクラブを想像してもらえれば、だいたいそんな感じです。

③マスクおかわり放題
館内のアート浴エリアはマスク着用必須です。他は必須ではありませんが、私はサウナエリアでもマスクしました。マスクを持ち歩くことになるのでびしょびしょになります。でも個別包装されたマスクは館内に配置されているのでおかわり自由です。汗やシャワーでぐっしょりしたマスクは積極的に交換できるのはありがたい。

④10分くらい時間超えたけど大丈夫だった
更衣室で人通りに詰まったりして退館が10分くらい超えてしまったが怒られませんでした。ちょっとドキドキしましたので時間に余裕を持ちましょう

④アート浴を楽しみすぎると寒い
見ていて飽きないアート浴。サウナ上がりの人用に空調は涼しめなので、火照った体が冷めるまでアート浴しないように気をつけよう。

良きかな良きかな。また行きたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。