もったいない

せっかく美味しそうな紹介をたくさんしているのに、公式ページに住所が載っていなかったりジャンルや枠組みで検索がうまくいかないので、検索できるようにしました。使い方は、キーワードを使った検索をするだけです。例えば「今日は渋谷に行くから『渋谷』で検索!」とか「ガッツリ行きたいから『渋谷 焼肉』で検索」とかそんな使い方してください。 シェフが行く店のシェフが行く店」ページに載っているものはそっちで見る、そのページに載ってない情報をここで確認できるくらいの使い方を想定しています。
↓以下に入力で検索できます↓全画面はこちら

シェフシェフ


レストランなどを経営するシェフが、プライベートな時間を使ってでも食べに行きたいお店を紹介してもらい、毎週月曜日に渡り歩いている企画。これ最強の口コミですよねwシェフなら食べたきゃ自分で作るっていう選択肢があるのに、足を運び、お金を払ってるんですから。そんな色々費やしても食べに行きたいお店が連なるコーナー。
やっぱり自分のお店周辺が紹介されることが多いので、お付き合いによる紹介もあるのかな?ってたまに感じる。でも、プロですから変なところを紹介するわけにもいかないプレッシャーがあるでしょうし、そいうこと踏まえるととても有用な情報を紹介してくれます。
そんなお気持ちを含んでかどうか、お高いお店が紹介されることもあるので「いつか行ってやるぞ!」とモチベーションにすることでちょっといい生活になったらいいなと。その一助として、検索が役に立てばと思います。
コロナ禍で飲食業界大打撃という状態ですが、どのお店も頑張ってください!

池袋美蕎さんへ行きました!


お店はおしゃれな入り口から地下へ降り、なんともいい雰囲気。そしていただきました「鴛鴦天せいろ」。
まず1枚目のそばが出てきて食べすすめると2枚めの粗挽きそばが出てくるので豪華。本当におそば美味しい。甘みというべきか香りというべきか、とにかく口に入れると味わいがぶわーっと広がり大変満足感がありました。ほぼ塩でいただきましたが、そばつゆもちょっと他のお店とは違うこだわりの味を感じとても美味しかったです。ごちそうさまでした。


2020.10.5紹介。恵比寿「酒と香」さん

ランチしてきました!お店はカウンターバーのようなおしゃれさをもったコンクリート打ちっぱなしの店内。照明もいい具合に暗くて落ち着く。感染防止対策のアクリル板もしっかりあり、キレイなお店でした。頂いたのは「和風ハンバーグ」。シェフシェフで紹介されたおでんの出汁を使っているとのことで、やさしくも味わい深い!!お味噌汁は薄味で和を感じ、付け合せの昆布もしっかり味があって美味。何より、瓶で水が出てきて「あれ?これ水ですよね?」とテンション上がった!帰りにはコーヒーサービスもついて1000円。おいしゅうて大変満足でした。緊急事態宣言下ではランチのみらしいがぜひ夜も行きたい。


2019.12.26紹介。西新宿「スパイスバザール アチャカナ 」さん

訪れたときビル1階のシャッターが閉まっているように見えやってないのかとがっかりして引き返そうと思ってしまったが、よく見ると看板が出ていました!シャッター横の入り口から階段を登り3階まで行ったが、あの1階入口は初見で入るの勇気がいるwお店に入ってしまえば、とても良い雰囲気で注文の仕方も親切に教えて下さり無事食事にありつけました。メニューは日替わりで、この日はバターチキンカレーが有りませんでしたが、カレー2種盛り(エビココナッツとポークカレー)をいただけました。カレー風味に負けないしっかりとした味があり、とても濃厚。美味しくいただけました。ごちそうさまでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。